スノーボーダーが高速道路渋滞を考える

5月になってまたガソリンが20円以上値上がりした。


4月中にガソリンスタンドで長蛇の列だったのがウソみたいに閑散としているらしい。


GWにガソリン値上げされたんじゃ、行楽に行く人も減ったんではないか?


そういえば海外に行く人も金がないということで減ってきているらしい。


俺は渋滞とか混んでる場所とか嫌いなので5月6日まではあまり出歩かないようにするつもりだ。


もちろん混んでるゲレンデや渋滞してる高速道路も嫌いである。


yahooニュースを見てると渋滞は平均車間距離が40m以下になると起こるらしい。


奥美濃のゲレンデへ行く東海北陸道も渋滞で有名だが、車の多さはもちろん、緩やかな坂道と2車線から1車線に変わることが多いのも要因だと思う。


反対にいつもガラ空きの北陸自動車道は坂道がなくずっと2車線のままである。


関西から奥美濃へ行くのも白山方面に行くのも距離的にあまり違わない気がするが、かかる時間は全然違う。


東海北陸道もせめて全線2車線にしてあの緩やかな上り坂を何とかすればもう少し渋滞が緩和されるはずだが…


FC2 Blog Rankingで見る    人気blogランキングで見る
くつろぐランキングで見る           にほんブログ村で見る
ホームページを見てみる☆


⇒スノーボード関連ブログトップページに戻る


スポンサードリンク


[ 2008/05/02 19:12 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加