ホットワックスの性能

朝から天気がよかったので洗車した。


キレイ好きな俺は汚れた車が嫌いなので最低でも月に一度は洗車している。


冬山に行くと塩カルが道路に撒いてあったりして車が汚れやすいが、春だと黄砂で汚れる。


また夏は海に行くと潮風で錆びやすくなる。


比較的キレイなのは秋くらいだろうか?


最近のワックスは性能も良くなってコンパウンド入りのものなら小さい傷も消してくれて新車みたいにピカピカになる。

 

★プロ仕様の洗車セット★

 

俺の使ってるのもすごくキレイになるが、液体ワックスなのでせいぜい20日もてばいい方だ。


固形ワックスなら1ヶ月以上余裕でもつが、液体は手軽だけどもちが悪い。


スノーボードのワックスも同じでスプレータイプは気休め程度だが、ホットワックスだと1日はもってくれる。


斜度のあるところばかり滑ってると分かりにくいが、平地で滑らすとすぐに実感できるだろう。


ちなみに俺の感じたワックスの違いを1000mのコースを1回とすると、


①スプレーワックス…1回で終了
②ペーストワックス…5回くらい
③ホットワックス…まる一日滑りまくり。

 

★ホットワックス特集!ガリウム、SWIX、ホルメンなど★

 

もちろん俺は毎回ホットワックスでベースとトップはその日の気温などで変えている。


斜度のない初心者コースやリフト乗り場付近の平地でもがんがん滑るし、坂道も登っていくし、トイレにもレストランにも入っていけるし、女の子もナンパできる。


こんな便利なホットワックスをしない手はないだろう。

 

FC2 Blog Rankingで見る    人気blogランキングで見る
くつろぐランキングで見る           にほんブログ村で見る
ホームページを見てみる☆


⇒スノーボード関連ブログトップページに戻る


[ 2008/04/27 12:34 ] ワックス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加