ハイテクボード

ホムペにも書いてるが、2代前に乗ってた板はK2のフューチュラという、振動を電気信号に換えて、ピカピカ光る変な板だった。
しかしその機械が重くて、全然飛べないフリーライド専用の板。
光るからといって別にナイター専用じゃないよ。
着想はいいんだが、もう少し軽ければいいんだけどなーと思ってました。
しかし2年前から同じ板が出てたんですね。
メーカーはHEAD
板はINTELLIGENCE I.C.Tというモデル。
同じように機械が組み込まれてるけど、もう軽くなってるのかな~。
某スノーボード誌の試乗インプレッションで大絶賛されてましたけど、すごく気になる板です。
ちなみに価格は10万以上、ショップでも見かけたことありません。
幻の板なのか…






[ 2007/05/22 19:48 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
そういう仕組みで光るんですね。実用的でないといえばそれまでだけど、その遊び心が楽しいですね。

その値段の内訳がちょっぴり気になります。その装置にどのぐらいかかってるんだろ。
[ 2007/05/22 19:59 ] METAKO [ 編集 ]
違うねん、実用的なんです。
振動を吸収するから、板がバタつかない、というものです。
高速で飛ばしててもスッゴイ安定してるよ。
でも重い(汗)
板持ってハイクアップしたら腕の感覚なくなるよ。
[ 2007/05/22 23:11 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加