たぶん今シーズン最後のびわバ

皇太子ご一家は、長野県のスキー場に行かれたそうだ。


人気blogランキングで調べる


そして何の接点のない俺も滋賀県のスキー場に行かれたそうだ。


行ったのはまたもやびわバ。


なぜなら滋賀県には他にオープンしてるところもないし、そうかと言って遠くまで行くには気温が高くてテンションが上がらない。


0329 001_R


今年3回くらい乗ったこのデカいゴンドラも慣れてきた。(立ち入り禁止の場所に入って撮ってたら注意されたが…)


どうせべちゃべちゃの春の雪なんだと思ってたら、頂上に着くとなんと小雪!


この気温なんで積もることはないだろうが、それにしても嬉しい。


もちろんコースも全部滑れるわけではないが、うっすらと新雪が乗ってるコースを滑ることになるとは思わなかった。


土曜日だが、もちろん人はまばら。


しかしこの日はリフト・ゴンドラ代あわせて1日券3900円で駐車場は無料開放!


この調子だとびわバも今週いっぱい持つかもしれないなー。


FC2 Blog Rankingで見る    人気blogランキングで見る
くつろぐランキングで見る         にほんブログ村で見る
ホームページを見てみる☆





[ 2008/03/29 22:20 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(4)
もぅシーズン終わっちゃう・・・。
でもこっちは明日大雪じゃ!!
スキー場クローズしてるから意味ないけどね。
[ 2008/03/31 21:18 ] ショウofDefTech [ 編集 ]
そっちはもうクローズしてんの?
こちらは岐阜のほうまで行けば全然大丈夫だよ!
[ 2008/04/01 20:29 ] Kaz [ 編集 ]
ご無沙汰です。

管理人さんのブログ&びわバHPを見て行けるかなと思い本日何年かぶりかのびわバへ行ってきました。

ジャイアントとアルペン滑れてしかも空き空きで3900円は安いです。

前にいったときは平日でしかも濃霧。コース全体見たのは初めてです。案外コンパクトなんですね。

空いてる時しか知りませんが、ロープウェイ待ちありの混み混みの時などは足の踏み場がなくなりそうですね。

でも身近なスキー場としては十分。たっぷり滑れて帰りも早く満足です。
[ 2008/04/05 20:08 ] METAKO [ 編集 ]
びわバ行きましたか!
シーズン中でもあれくらいの値段であれば家から30分の俺としてはもっと頻繁に行ってるんですけどね~。
[ 2008/04/09 21:31 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加