国見岳スキー場

フリースタイルスキーのワールドカップW杯の女子デュアルモーグルで上村愛子が優勝した。


スキーの選手にはあまり詳しくないが上村愛子は可愛い~352


ま、俺がやるスノーボードとは種目違いだが。


最新のランキングはこちら


ところで3月1日(土)は岐阜県西濃の国見岳スキー場に行ってきた。


0302 001_R  0302 002_R


途中の道がゲレンデちょい手前からとっても細く危険な道なのは何年か前に来たときから変わってない。


俺の2駆スタッドレスで行けるかどうか不安だったが、なんとか到着。


下界は雨だったが、ゲレンデに着くとすご~く重たいパウダーだ。


とにかくウエアに雪が付くとそのまま溶けてべちょべちょになる雪だった。


おかげでウエアは大丈夫だがグローブは水を吸って指先が冷えてきて最悪。


おまけにゲレンデ下部は水分が多く、俺のハイブリッドベース+R≒0パールの最強の組み合わせでもブレーキがかかってしまう。


昼からは晴れてきたため、なんとか終了の4時頃まで滑りまくってたが、あれが1人で行ってたならウツになって午前中で帰ってただろう。


ところで国見岳のリフトが土曜にもかかわらず止まってたり取り外されてたりして実際に動いてるのは3機だけだった。


潰れるスキー場の前兆を示してるようで何だか不安だ。


ローカルでひと気の少ない穴場ゲレンデなので潰れないで頑張ってほしい。



FC2 Blog Rankingへ 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2008/03/02 11:57 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加