奥伊吹スキー場

もともとスキージャム勝山か白山瀬女高原に行くつもりだったが、結局あまりの雪の多さに渋滞を避けて奥伊吹スキー場に行った。


でも奥伊吹で正解だったかも?


2駆スタッドレスの車でどこまで行けるかな~と思ったが、一応新品スタッドレスなのでガチガチの凍結路の坂道でもなんとかチェーン巻かずに済んだ。


ただ駐車場の料金所で金払うときに一旦停止したら少しスリップしたくらい。


0218 002_R


この写真で見ると、車より高く雪が積み上げられてるが、滑ってる間もずっと降り続いていた。


奥伊吹は「日本一遅いリフト」と自慢するだけあって、気が長くない俺にはストレスの溜まる乗り物だがファミリーで来る人には向いてるだろう。


またメインのコースのリフトにはムービングベルトというのかリフトに乗るときに地面が動くのだが、みんなここで歩いてしまうものだから転倒する⇒リフトが止まる⇒日本一遅いリフトが宇宙一遅いリフトになる、という悪循環の繰り返しだ。17


もっと看板とか立てて『ここで歩かないでください』とか書けばいいのに。


また第11リフトという山の頂上にあるリフトは謎のリフトだ。


なぜならここに何回も来てるのに稼動してるのは一度も見たことがない。


あんな高いところにあるし、たぶん凄いパウダーがあるはずなのに勿体ない。


ところで最近のゲレンデのセンターハウスは禁煙のところが多いが、ここもそうである。


ただし隣に「休憩所~喫煙可309ストーブあります」とあったので凍えながら入ってみたら、確かにストーブはあるが、あっただけで火が入ってないよ!


ま、でも奥伊吹の良いところは缶ジュース100円というビックリプライスと、コースではないが35度くらいの斜度のところにたっぷり新雪が積もってたので、今日はここで一日中パウダーと戯れた。


3時前に帰ったが、帰るとき子供連れの若い人妻に「あのう…もし良かったらリフト券譲ってくれませんか?」と言われたのでタダで譲ってやった。


人妻にいいことをしてあげた今日の俺である。



サーフボード・スノーボードの中積みに!高級ステンレス製ルームキャリアサーフボード・スノーボードの中積みに!高級ステンレス製ルームキャリア
おすすめ度 :
コメント:外積みは板が汚れるゾ!板は中積みが最近の常識。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2008/02/18 21:02 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
人妻によいことをして、その後ムフフなことはありませんでしたか?

板は室内に積む、単独行動の多いオイラは昔からそうでしたが・・・。
[ 2008/02/21 23:26 ] 人間は考える芦屋雁の助 [ 編集 ]
残念ながらそう簡単にムフフなことはありませんでしたねw
[ 2008/02/22 23:01 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加