今日のびわバ

恐羅漢スキー場事件も一件落着したようでヨカッタ。


今日は目覚めると雪だったので、前回と同様、びわこバレイスキー場に行ってきた。


平日なのに駐車場へ着くと、下のほうだったので「何でこんなに混んでるのだ」と思ってたら、平日は午後から39(サンキュー)セットという3900円でゴンドラ・リフト券が買えるため、金のない人たちがわんさか集まってきてたのだった。


駐車場代も含めると、1日滑って通常より2400円お得だったわけだ。


ま、セレブな俺には関係ない話だが、今日も頂上が見えないくらいに雪が降っている。


そして前回なかったハーフパイプが出現していた!


しかし残念ながら雪がちゃんと付いておらず閉鎖されてたが、俺はチャンピオンコースというところで、壁に向ってパイプの練習をして一日遊んだ。


新雪がある限りはびわバでも充分楽しい。


今回も140人乗りゴンドラはまだ運行してなかったが、帰りに試運転してるのを見かけたらめちゃくちゃ巨大である。


あれって重さで落ちたりする事故にならないんだろうか?


そういえば前回塗ったハイブリッドベースワックスとパールの組み合わせだが、ここらじゃ最強の組み合わせかもしれない。


平地でも上り坂でも凄いスピードでどんどん進んでいく。


競技用なので滑走性優先のため持続性はないと思ってたが、一日滑っても全然平気だったよ。



FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング

[ 2008/02/08 18:37 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加