ハイブリッドベースワックスを使ってみた。

今朝起きたらあたりは一面真っ白だった。


今週は寒波の影響であちこちで雪が降るが、眠っていたスキー場もほぼ全面滑走できるようになったみたいだ。


以前買って使うのを忘れていた、ガリウムのハイブリッドワックスだが、シーズン前のベース作りでベースワックスがガリウムのグリーン以外全て使い果たしていたので早速使ってみることにした。


まずアイロンで溶かすと、他のベースワックスとは違うプラスティックを溶かすような臭いに辟易する。


ガリウムのHPによると独自の素材配合に成功した、とあるが何が含まれてるのか気になる。


そして1日おいて剥がしてみると、ガリウムのグリーンほどではないが、かなり硬い。


温度帯は0℃~ー25℃だから当たり前か?


そして滑走面がつるつるになって気持ちいい!


このまま滑っても良さそうなくらいだが、高フッ素配合の滑走ワックスを塗って初めて性能が引き出されるそうなのだ。


値段も他のベースワックスより1000円ほど高いが、ワックスの選択に苦慮する必要もないためラクである。


次に滑るゲレンデはまだ考えてないが、今週はずっと寒くて雪も降ってるので、滑走ワックスにはR≒0のパール(-3℃~-8℃)を塗っておいた。

 

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング

[ 2008/02/03 11:39 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加