びわ湖バレイスキー場

今日は奥伊吹スキー場にでも行くつもりしてたのだが、昨夜から降り続く雪のおかげで、朝起きたときに急遽びわ湖バレイスキー場(通称:びわバ)に行こうと決めた。


自宅を出るとすでに雪のせいで山も真っ白だ。


なぜびわバにしたかというと、30分もあれば着くのとこれだけの雪が降っていればびわバでもパウダーに違いないと思ったからだ。


そして現地に到着!

0201 004_R

これはゴンドラ乗り場の下の建物だが、以前来たときはなかったショップができている。


0201 006_R

ゲレンデはゴンドラに乗ってはるか彼方にあるのだが、雪が降ってて山頂が見えない。


2月1日より140人以上乗れるゴンドラ運行といってたのに、ゴンドラ乗り場に行ってみると、以前と同じ4人乗りのカプセルだ。


『諸般の事情により工事が遅れてます512』との貼り紙があったが、こういうもんは夏の間に工事してシーズンインとともにお披露目するもんだろ!


しかしゲレンデに到着すると凄い雪の量で、もともと4時間券で軽く滑るつもりだったが、1日券を購入してしまった。


そしてコースはどこを滑っても雪雪雪の全パウダー!276


いつも目にする木が全部雪に埋まって違うゲレンデに見える。


ワックスもガリウムのSSF25がばっちり合っていて、調子に乗って朝から夕方まで滑りまくってしまった。


これだけの雪が降れば土日はまた激混みするんだろうな~。



FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング

[ 2008/02/01 19:31 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
140人乗りゴンドラ、まだできてないの~?
ちょっと見てみたかったのになぁ。
あの規模、混雑度だと20人のり位がちょうどよさそうだけどね。
[ 2008/02/03 15:04 ] yuka [ 編集 ]
今冬はもうできないんじゃないの?
びわバは休日だとゴンドラ待ち1時間とかあるから、早く140人乗りゴンドラで混雑を解消してほしいよ。
[ 2008/02/03 21:10 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加