立山山麓スキー場2日目

1月27日(日)は一番手前の極楽坂スキー場に車を停めた。

1028 007_R

この日はスキー技術選手権があってコースの一部は規制されてたが、立山は広いので多少規制されてても特に不自由は感じない。


前日に雪が降り続けていたので朝からパウダーが楽しみだったが、意外とそんなに降ってなかったようで前日とほぼ変わらない状況だった。

1028 008_R←クリックでデカくなります!

午後からは大会も終わって全コース滑走できるようになったが、大会をしていたコースは薬でも撒いてたのかカリカリのアイスバーンで、フリースタイル用の板で滑るにはかなり足腰に負担がかかる。


2時過ぎにはみんながあわすのスキー場にも行きたいというので、行ってみた。

1028 010_R

いつも遠くから見ているだけだったが、あわすのに来てコースマップを見ると、新コース予定!と書いてある。


しかしよく見ると2004年完成予定とあるが、そんなコースはどこにもなく計画倒れで終わったのだろう。


しかももっと凄いことに「天然ハーフパイプ」なるものがこのゲレンデにあると書いてある。


もしや圧雪してない天然雪のままのハーフパイプかと思い行ってみると、なんとパイプのような窪地に新雪がたっぷりついてるだけだった。


俺たちはそこで雪まみれになりながら悪戦苦闘してたのだった。


あわすのも遠くから見るとコンパクトなゲレンデに見えるが、実際に行ってみるとけっこう充実したコース配備で、ここで一日滑るのは飽きてしまうが、半日くらいなら充分楽しめるゲレンデだ。


やっぱ立山は3つあるゲレンデのどれをとってもいいコースを持つ素晴らしいスキー場だ。



FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング


[ 2008/01/29 22:15 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加