滑走レポート③(再度ホワイトピアたかす)

12月30日(日)は朝目覚めると民宿の窓の外は大雪が降っていた!276


高鷲村まで辿り着けないせいか、道路を走ってる車の数が極端に少なく、しかもみんな徐行運転している。


29日は散々な状態だったホワイトピアたかすに行ってみると既に土の見えた部分はなくなっている。


20080102175210.jpg←ずっと雪が降り続いていた。


一日中降り止むことのない雪で、ゲレンデはほぼ8割くらい滑れるようになっていた。


リフト4基のうち3基が動いており、どこを滑ってもパウダー。


人が滑った後もすぐに雪が積もるから一日中パウダーを満喫できた。


寒波が来ることは知っていたのでウエアも重装備で特に寒さを感じない。


それにしてもこれだけ降ると、帰りが心配だ。231


20080102175220.jpg


駐車場に戻ると、さすがにヤバいと感じたのかみんな帰ってしまっており、しかも車は雪に覆われていた。


渋滞で有名な東海北陸道だが、美並まで下道で行って、そこから高速に乗れば全く混むことなく帰ってこれたよ。392


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2008/01/02 18:03 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(3)
ゎぁ、ウラヤマスィw
パウダー滑りたいなぁ~~
[ 2008/01/03 10:16 ] ショウofDefTech [ 編集 ]
おや?
そっちはもうパウダー満開じゃないの?
[ 2008/01/03 11:15 ] Kaz [ 編集 ]
いゃいゃ、地元のスキー場しか行ってなくて・・・
また今度ブログに載せるけどホントちっさいょw
[ 2008/01/03 21:12 ] ショウofDefTech [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加