ボードウエア②

前回黒っぽいウエアのほうが汚れにくいと書いたが、欠点もある。
それはゲレンデで見つけにくいことだ。
特に人が多いゲレンデでは友達に見つけてもらえない。

その点白っぽい又は明るい色のウエアは簡単に見つけてもらえる。
黒っぽいウエアで目立たなくなったので、2年前自転車に付けるピカピカ点滅するライトを腕に巻いて滑ってたが、動きの激しい俺はすぐ落とすので今はやめてしまった。

どっちも一長一短あるね。




紀元水





[ 2007/05/18 22:14 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(4)
そうそう、見失いますよね。必死で探してたら横におった!とか。
赤も多くて分かりにくいですけど。

で、あと男の人には実感ないでしょうが、黒はファンデーションがウエアに付いてしまうと目立つんです。
[ 2007/05/20 00:33 ] METAKO [ 編集 ]
ファンデーションは実感ないけど、日焼け止めを顔に塗ってるとゴーグルの顔に接する部分が変色するんだよな。

前に黄色のツナギ着て滑ってるやついたけど、目立つからすぐ見つけられるね。見た目イマイチやけど。
[ 2007/05/20 15:55 ] Kaz [ 編集 ]
むちゃ上手い友達はどんな服着ててもすぐに滑る姿で見つけられます。

私も友達のように「あの滑りは!」と気づいてもらえるように頑張って腕(脚?)を磨きます。
[ 2007/05/21 00:08 ] METAKO [ 編集 ]
止まってると全く気づかれないんですが、滑ってるときは暴走してるんで気づいてもらえます。ってかこれって滑りに癖があるってことでしょうね。
[ 2007/05/21 00:27 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加