滑走レポート①

12月28日(金)は高鷲スノーパークで滑ってきた。


20071231134129.jpg


どんよりした天気で下界は小雨だがゲレンデは重い小雪だ。


こういう湿雪は板があまり滑ってくれないが、ベースに塗ったガリウムグリーンと滑走ワックスのグラファイトが効いて問題なく平地でもぐんぐん加速する。


コースは約80%のオープン率で一応全コース滑ったが、斜度の緩い初心者コースは疲れるので、途中からは上級者コースのみの滑走に切り替えた。


高鷲のようなミーハーゲレンデは初心者が多く、初心者は無駄な筋力を使うので疲れやすい。


だからセンターハウスはいつ行ってもぐったりと疲れて寝てる人で一杯だ。395


昼食も早めに摂らないと座るところが確保できない。374


この日、泊まった民宿はなんと暖房が1時間ごとに100円投入するというなんとも不思議な宿だった(風呂入って帰ってきたら暖房切れてるんだもんなー356


20071231134147.jpg←寝てる間に切れるので凍死する可能性あり。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/12/31 14:05 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
スゲ~暖房ですね!
とある宿では24時に暖房が切れ、運が悪いと凍死、良くて風邪を引くか寝不足になるらしいですよ(笑
[ 2008/01/05 21:33 ] DMZ [ 編集 ]
俺は怒りを通り越して、呆れて笑ってしまうような民宿に愛を感じます。。。
[ 2008/01/05 22:23 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加