明日から連続滑走

北海道の郵便局では発泡スチロールの雪だるまに本物の雪を詰めて発送してるそうだ。


yukidaruma_R.jpg


そんなもの喜ぶ人がいるのかな~と思ってたら、沖縄の波照間島とかは島民をあげて喜んでいるらしい。


そうかー、雪を見たことない人もいるんだよな~276


ところで俺は明日から雪の多いところで滑りまくってるはずだが、初めてのブーツとバインディングを試す機会となる。


家では何回も試着して、たぶん問題はないはずだが、実際に滑ってみるのとはまた感覚が違うはずだ。


試着した感じではブーツは中級者用、バインディングは初心者用みたいで、およそ俺には似つかわしくないが、ま、『弘法も筆の誤り弘法筆を選ばず』と言うからな、わはは411


ワックスはちょっと変わった趣向で、ベースワックスは最強に硬いガリウムグリーンで滑走ワックスはガリウムSSグラファイトとR≒0のパールのミックス。


そんなに寒くなってないのになぜこんな組み合わせをしたかというと、連泊で滑るときはホットワックスできないので、ベースが落ちにくいように「グリーンで蓋をした」ってところだ。


滑走ワックスにグラファイトを混ぜたのもまだ雪が多くないこの季節、雪上のゴミを拾って滑走性が落ちるのを防ぐためだ。


スノーボード界の弘法ともいえる俺もワックスだけは選ぶんだよ・・・12


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/12/27 16:24 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(4)
頑張って滑って来て下さい!
こちらは、連日チューンに追われていますが、29日から6日まで、滑りまくって来ます。
こちらでは、気温の割りに雪音が下がってないので、Wベース+フッ素です。やはり固めのワックスで蓋をしています(笑
[ 2007/12/28 00:28 ] DMZ [ 編集 ]
俺はどぅせ公園のポコジャンしかしないやろと思って軽~くサッと塗ってやったw
[ 2007/12/28 09:16 ] ショウofDefTech [ 編集 ]
行ってらっしゃいませ~。
30日から3日まで大雪の予報が出ています。
雪に埋もれないように気をつけてください。
[ 2007/12/28 10:45 ] くま [ 編集 ]
滑走レポート書いていきます!
しかし帰る日に大雪だったんでタイミングずれました
v-356
[ 2007/12/31 14:12 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加