おんたけ2240情報

昨日、木曽御岳エリアが熱い!と書いたばかりなのに、何と今日の午前におんたけ2240でゴンドラ事故が・・・


滑車からロープが外れて150人が閉じ込められたってさ。


それって脱輪て言うの?


昨日の記事で紹介したMETAKOさんも閉じ込められてるのかなぁ~?


とっても心配です。


ちなみに今日のおんたけ2240は粉雪でー8℃だ。


コンディションはいいのにね~。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/12/15 18:34 ] スノーボード関連 | TB(1) | CM(4)
せっかくのパウダーなのにね・・・・・
[ 2007/12/15 20:02 ] ショウofDefTech [ 編集 ]
その後の報道で150人ではなく90人だということがわかったが、まだ閉じ込められてる人がいるみたいだ。
それにしても警察に連絡してなかったってことは
事件になるのを恐れたなー。
[ 2007/12/15 22:24 ] Kaz [ 編集 ]
私は運良くリフトでレッスンでした。初アルパインだったんで、山頂まではとてもいけませんでした。一緒に行ってた父もちょうどレッスンを見に来てた時間だったので、セーフ。

でも1週間前だったら、一日ゴンドラに乗りまくってたので、アウトでした。

一報は先生に入りましたが「何かあってもゆっくり動いて乗客を降ろすことはできるから大丈夫でしょ」とのことだったし、ずっとリフトが動いてたので、事なきを得たと思っていました。

無事レッスンも終わり、昼を食べて「さあ、練習!」と思って外に出たら全リフトが止まってるし、スクールの先生をはじめスタッフ全員が、スノーモービルやら圧雪車やらで飛び出していったので、ゴンドラを見たら人が乗ってるし。

もう2時間半たってるのに~!!

閉じ込められた人からしたら他のリフトは動き、みんな何事もなく滑ってるのを見て腹がたったことでしょうね。

結局、リフト代は全額返金。あと2時間ぐらい滑りたかったなという程度で、午前中がっつりいいコンディションで滑れたのに、全額は申し訳ない感じでした。

ゴンドラは今シーズン動かないだろうし、スキー場の対応も悪すぎといえば悪すぎだけど、潰れたら困るスキー場なので、また正月私は滑りに行きますよ。

[ 2007/12/18 21:17 ] METAKO [ 編集 ]
心配したよー。
よかったね無事で!
それにしても潰れると困るならお客の安全を第一に考えてほしいもんだ☆
[ 2007/12/19 21:46 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://snowboardguide.blog102.fc2.com/tb.php/202-cf7947c1

【長野県王滝村のスキー場「おんたけ2240」11時間】長野県王滝村のスキー場「おんたけ2240」で、ゴンドラリフト(6人乗り)が急停止し乗客90人が閉じ込められた事故で、長野県警は16日、ゴンドラの支柱などを実況見分した。 22本ある支柱のうち滑車からワイ
[2007/12/18 00:11] スーパーニュース
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加