開田高原マイアスキー場情報

HPの掲示板によく書き込みしてくれるMETAKOさん情報によると、木曽御岳エリアが熱い!そうである。


ちなみに開田高原マイアスキー場のHPを見ると、


657_1_b_R.jpg


うわっ、なんて気持ちよさげなんだ!


すでに3200mが滑走可能であるということだ。


リフト券も一日券や午後券以外に「のんびり出勤券(10:30~)」や「第3ペアリフト専用一日券」という嬉しい設定もある。


ここでは5色のプラスチックポールを多数立て、スラロームをしながら動体視力などを養う「マジックスラローム」を新設したと言っている。


普通のスラロームとどう違うのか全く分からないが、その新しい取り組みがエロい!いやエラい!


ちなみにスキー場周辺の道路は雪が積もってて、今日の天気も雪だったらしいよ!


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/12/14 23:09 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(4)
きっと物凄いマジックが隠されてるんだよ!
(例・スラロームしながら雪崩から逃げる)等
[ 2007/12/15 11:05 ] ショウofDefTech [ 編集 ]
いや、プラスティックポールが雪面を埋め尽くしていて滑ることが困難なゲレンデになってるんだ、きっと!
[ 2007/12/15 18:39 ] Kaz [ 編集 ]
マイアはいいですよ

日曜日は今シーズン初パウダーを味わってきました。さらっさらの御岳雪が圧雪の上に20センチほど積もり、山頂だけでなくベースまでふわっふわでした。

マイアはコンパクトながら滑る者の身になっていろいろと工夫しているスキー場だと思います。音楽が全くかかっていなくて、静かなのもいいし、レストランもそれぞれ特徴があっておいしい。スクールも大人気。

帰り道にある温泉、やまゆり荘がまた抜群です。

若干遠いですが、行く価値ありと思います。

私はまた正月に今シーズン3度目のマイアへ行きます。
[ 2007/12/18 21:07 ] METAKO [ 編集 ]
もうパウダー?
いいなあ。。。
音楽がかかってないって珍しいね。
[ 2007/12/19 21:44 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加