寒がりな人向けウエア

インターネットで天気予報を見てると、『一時的な寒気の南下で、局地的な大雪がある可能性も。※北日本や北陸では新雪が期待できます』と書いてあった。


これは明日にかけてかなり寒くなりそうだ。


ところでウィンタースポーツをしない人の言い訳の一つに「なにも寒いときに寒いところに行かなくても・・・」というのがある。


じゃあ何でオマエは寒いときに学校行ったり会社に行ったりするんだっ?何で寒いのに自転車や原付に乗ったりできるんだっ!とつい言いたくなってしまうオレ・・・


俺だってゲレンデで凍えてるときだってあるんだよ。


しかし、万全の体勢は整えている。


まずインナーはアシックスの発熱式のサーモインナーだ。


この上にフリースとジャケットの3枚で充分すぎるくらい暖かい。


特に今くらいの季節なら汗をかくくらいである。


そしてソックスはモンベルの冬山登山用のものを使ってる。


これは全く足先に寒さを感じないし、逆に汗をかいてもすぐ吸収発散してしまうのでムレない。


ネックウォーマーは寒くなくてもしている。


というのは、帽子などをかぶらない俺は日焼けしやすいので、ネックウォーマーを鼻までズリ上げて目はゴーグルで覆うと日焼けしないという理由からだ。


ただし全く人相が分からないので、友達に見つけてもらいにくいという欠点もあるが・・・


gm20071208_R.jpg  sm20071208-thumb_R.jpg


上は今日の高鷲SP(岐阜県)。フツーにシーズン真っ盛りじゃないですか!



FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/12/08 20:42 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(3)
はじめまして、アウトドア大好きなので、ブログ村から遊びにきました。
スキーはしても、スノーボード経験がないんです。。
今シーズンは挑戦したいので、記事読んで参考にさせていただきます。
私も防寒対策、バッチリですが、エアーの防寒着っていいですか?
ポチ♪
[ 2007/12/09 17:39 ] garako [ 編集 ]
俺は今年ギャングスタイルで行く事にww。
バンダナとか口に巻いてさ・・・・
[ 2007/12/09 20:52 ] ショウofDefTech [ 編集 ]
garakoさんはじめまして!
ぜひスノーボードも体験してみてください。
エアーですか・・・いいんじゃないですか?ってテキトーなこと言ってるけど着たことないです。
ま、首まわりを暖かくしておけば対応できるかと思いますよん。

ショウ君!
それは神であるショーンホワイトのマネではないいか?
[ 2007/12/09 22:29 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加