続々と降雪情報!

今日の滋賀県の冷え込みときたら、コートとマフラーを持っていかなかったのを思わず後悔したほどだ。


ところで毎日新聞ニュースでは、『雪化粧した男体山山頂』というタイトルで写真を載せている。


20071112-00000020-maip-soci-view-000_R.jpg←勝手に写真借りたスマソ435


男体山という汗臭い名前の山は栃木県日光市にあるそうだ。


やっと冬が近づいてきたか~とほのぼのしてると、同じ毎日新聞ニュースで衝撃的な写真が!


20071112-00000021-maip-soci-view-000_R.jpg←コレも借用421


積雪 奥飛騨・平湯温泉で5~10センチ 岐阜


なんと滋賀のお隣の岐阜県で?!


しかも完全に冬の光景だ。


去年とはえらい違いで11月に除雪車が走り回ってるとは思いもよらなかった。


これはスタッドレス装着の時期を少し早めなくては・・・


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/11/12 21:09 ] スノーボード関連 | TB(1) | CM(6)
なんか、80Km先は降ったようですが、こんなに振ったんだ・・・って感じです。
ここに来て、日々、準備に明け暮れていますが・・いよいよですね~
シーズン券も来ましたが、我がホームゲレンデには、まだ雪の便りが無いようです。
ですが、除雪車見てモチベーション上がってきましたよ!
[ 2007/11/12 23:44 ] DRAGS [ 編集 ]
俺も板のチューンに余念がない日々を過ごしてます!
[ 2007/11/13 12:47 ] Kaz [ 編集 ]
たしかこの日は、東海北陸道の北のほうでチェーン規制をしていたような・・・。

シーズンイン間近ですね
v-221
[ 2007/11/13 22:05 ] 人間は考える芦屋雁の助 [ 編集 ]
チェーン規制・・・興奮する言葉ですね!
[ 2007/11/13 23:41 ] kaz [ 編集 ]
はじめまして!
あまりの衝撃記事に、思わずTBさせていただきました(m_m)
お互い良いシーズンになるといいですね!
[ 2007/11/16 10:58 ] sakura [ 編集 ]
初コメアリガト!
そちらにも遊びに行かせてもらいます☆
[ 2007/11/16 20:30 ] kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://snowboardguide.blog102.fc2.com/tb.php/185-4989514c

ぶろぐ村経由で拝見したkazさんのブログで、なんと岐阜でもう除雪車が出動したと言う記事が載っていました。岐阜でも初雪が降っていたんですね。全国区のニュースでは報道されていませんが、除雪車が出動する程とは…驚きです。記事はここから…TBさせていただきました(^..
[2007/11/16 10:55] SNOW&GREEN
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加