リフト券

リフト券はシーズン中、何回も滑りに行く人にとっては結構大きい金額である。


もしホームゲレンデを決めているならシーズン券を買った方が断然いいだろう。


体力がなくなってきた人には午前券や午後券などで半日滑るのもいいが、あまりお得感はない。


体力が有り余る俺でも、1人で滑りに行ったときは休憩しないので午前券で8時から1時まで滑りまくると、それだけで5時間滑ってることになるのでかなり体力を消耗する。


特に1人で行くときは、帰りの運転も自分しかいないので体力を使い切るとツライ。


泊まりで行くときは、当然一日券を買うが夜の宴会のための体力を残しておかなくてはならないという小賢しい知恵が働くため、割と多くの休憩を挟みながら滑っている。


去年は白山中宮温泉スキー場のシーズン券が抽選で当たったため何回か通ったが、今年は何もない。


それにホームゲレンデにしたいようなゲレンデは日帰りできるところにはないので、今までシーズン券を買ったことがない。


俺が女の子だったらレディースデイばかり狙って、一年中タダで滑るんだがなぁ。


メンズデイみたいなのは滅多にないし、例えあったとしてもタダではない。


滋賀県の奥伊吹スキー場は平日にイケメンデーというのがあり、もちろんタダではないが一日券が2000円だ。


ただし別にイケメンでなくても男だったら誰でもいいみたいだよ(俺も、イケメン1枚ください・・・と言って買った)


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/11/09 21:12 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
うひゃ~~ww、気まずい~~。
イケメン一枚ってwww

ps
シーズン券買ったときの「してやったり」感覚がなんともいえない・・・よねぇ~~?(同意を求める感じで)
[ 2007/11/10 08:20 ] ショウofDefTech [ 編集 ]
いいなあシーズン券・・・俺は毎回違うところで滑るのが好きなんで当分は買うことないだろーなー。
[ 2007/11/10 11:09 ] kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加