シーズン間近!

スノータウンYETIはすでにオープンして様々なイベントを開催してるようだが、俺のとこから行けそうなゲレンデで言うと岐阜県のホワイトピアたかすスキー場が11月3日にオープン予定だ。


20071027-1_R.jpg←ゴメンね、勝手に写真使って435


岐阜県のゲレンデはどこも、全国でもオープンが早いことで知られている。


ホワイトピアのゲレンデ日記にも書いていたがすでに白山は冠雪しているそうだ。


このスキー場には2~3年前に一度行ったことがあるが、はじめて行った人は面食らってしまう。


まず下界から見ると、駐車場に着くまでどこにリフトがかかってるのかわからない。


そしてリフトで頂上まで上がると左手奥の山にゲレンデが見えてくるので、どこのスキー場かなと思ってると、そこもホワイトピアの一部なのである。


簡単に言うと山2つ分を使ってるわけだが、リフトの乗り継ぎはあまり良いとは言えない。


しかし左手奥のゲレンデまで辿り着くとかなり良い雪質に巡り会える。


岐阜県奥美濃にしては空いてるゲレンデなのも嬉しい限りだ。


天気予報士は今年も暖冬が続く、と人の嫌がることを言って喜んでるようだが俺の予報では今年は記録的な大雪になるはずだ。


なぜなら普段誘っても来ない友人から、今年はガンガン行きましょうなどと妙なことを言ってきたりするからだ。


それにしてもまだ板が出来上がってないので、シーズンインはもう少し先になりそう。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/10/28 13:22 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
山の麓に住んでる友達が「今年はカメムシ多いよ~」と言ってました。
今シーズンは大雪じゃないかなぁ、むふふ。
先シーズンは私が滑りにいけない状況だったから雪ふらなかったんじゃないかなぁ・・・なんてね。
[ 2007/10/28 17:33 ] yuka [ 編集 ]
今年は俺の家のまわりでもカメムシ多いよ!
[ 2007/10/28 20:40 ] kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加