今年は期待できるかも?!

今日YETIがオープンして約550人の人が初滑りを楽しんだらしい。263


天気予報も今週は寒気の影響で寒くなり、山間部では雪が降るかもと嬉しいことを言ってくれる。


兵庫県のアップかんなべでも人工のコースで11月22日にオープンさせると張り切っている。


こりゃ今年は期待できますね237


しかし昨日は滋賀県のスキー場が売却されるという悲しい話を書いたが、今日も島根県の「瑞穂ハイランド」が外資系企業に売却されるとニュースに出てた。


まあ売却されても営業を続けるなら別にいいんだけどね。


瑞穂ハイランドは島根県のスキー場で、俺は行ったことないんでどんなとこかネットで検索してみると、コース距離は結構長くて、そんなにしょぼいゲレンデにも見えない。


しかしだ56 HPにはアクセスマップもないし、検索した人はここが何県のスキー場で、どうやって行ったらいいのかまるでわからない。


やっぱり潰れたり売却するスキー場ってのは企業努力ができてないよね361


自業自得ってやつだが、経営難とか言う前にもう一度企業努力ができてるかどうか見直してみな。


ここはやっぱりアラブの石油王に・・・493


もういいっつーの359(どこまで引っ張るんだ?)


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/10/19 22:30 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(3)
色付きの文字奥美濃でも11/3?にオープンするゲレンデがあるようですね。
私事ですが、去年より体重がかなり増えておりますので、軽快なライディングは無理っぽいですv-12[
[ 2007/10/20 00:01 ] 人間は考える芦屋雁の助 [ 編集 ]
滋賀県のゲレンデ売却の件、国境とかでしょ?
ボード始めだした頃は、国境の大谷ゲレンデ(一番右のゲレンデ)で練習したものです。当時は確か一部滑走可やったので、このコースしか滑れなかったと思います。
向かいの敦賀国際は今、どうなってるのでしょうか?気になります・・・・。
[ 2007/10/20 00:06 ] 人間は考える芦屋雁の助 [ 編集 ]
↑ うわっ、見にくい色やなぁ~v-12
芦雁さんは関西の方ですか?
国境は全面滑走できたと思います。
敦賀国際は俺が骨折後のリハビリに一度行きましたが、オールディーズがガンガン流れるスキー場で何年か前に潰れました
v-39
[ 2007/10/20 21:20 ] kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加