リストラスキー場

今朝寝ぼけながら読売新聞の滋賀県版のとこを見てたら、近江鉄道がスキー場経営から撤退するという記事を見つけて寝ぼけがふっとんだ。


近江鉄道は西武系の会社で、滋賀県内に「箱舘山スキー場」「国境スキー場」そして福井県に「福井和泉スキー場」の3つを経営してる。


それが赤字だから経営再編するのだそうだ。


閉鎖するとは言ってないが、今冬までに買い手を見つけるとか言っている。


しかしそんな簡単に赤字のスキー場を買う人いるのかねー。


「箱舘山スキー場」は俺が手首を骨折したスキー場だ。


「国境スキー場」はいつもシーズンインの足慣らしに行くスキー場。


「福井和泉スキー場」はなんちゃってスノーボードクロスコースがあり楽しめるスキー場。


それぞれ思い出があるが、はっきり言ってどれもしょぼいからわざわざ県外から来るというより地元の人が軽く滑るためのゲレンデである。


大好きな比良山スキー場も閉鎖したし、滋賀県には特別に産業らしきものもないので、春・秋はバーベキュー、夏は琵琶湖、冬はスキー場と観光でお金を落としてもらわないと立ち行かない県だ。


できればアラブの石油王にスキー場買取の話を持っていってもらいたいが・・・


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/10/18 21:08 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
石油王曰く、お金も石油の様に湧いて来るらしいので、経営難のゲレンデに屋根をかけて、お金を雪に変えて欲しいものですよね!
[ 2007/10/19 18:51 ] DMZ [ 編集 ]
そんなに金あるなら、立山とか買い切って世界一でかくて年中滑れるスキー場作ったら世界中から人が集まるでしょうね。
[ 2007/10/19 22:40 ] kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加