目覚まし時計

寒くなると朝起きるのがだんだんつらくなってくる。


ゲレンデに行くときは、中にはゆっくり起きて昼から滑るという人もいるが、俺の場合、朝一のゲレンデが好きなので朝の4時とかに起きて行くことが多い。


たいていは何とか起きられるのだが、気が付くと寝過ごしてたこともある。


一度俺の家に数人が迎えに来ることになってたのに、寝過ごして1時間ほど遅刻してしまったこともある。


それからは工夫して、目覚ましを手の届かないところへ置く、電気は点けたままにするなどしているが、やっぱり不安はある。


最近、この起きられない人のために強力な目覚ましが発売されだした。


マサチューセッツ工科大の学生が考案し、全米で話題を集めたのが「ナンダクロッキー」だ。


20071014-00000906-san-ind-thum-000_R.jpg


こいつは設定時間になると、部屋の中を走って逃げ回り、起きて捕まえないとアラームを止められない仕組みだ。


これに刺激されたのか、他にも過激な目覚ましが相次いで発売された。


「起床装置DANGERBOMB CLOCK」は赤・黄・青の3本の配線のうち正しい1本を一定の時間内に抜かないと、激しい爆発音が鳴り響く。


他にも手榴弾型の目覚ましで壁や床などに投げつけてアラームを止めるという「投げて止める!目覚まし時計」


小銭を入れるまで音が鳴り続ける「バンクロック」など朝から貯金ができるが、小銭がないと鳴り止まないので、そのときはタバコでも買いに行って小銭を作らなければならない。


しかし毎朝こんなことしてたらストレスがたまって大変そうだ。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/10/14 19:40 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
目覚めないと危機に陥るほどの危機感を覚えると寝坊は直るかも!
窮地を想像しながら、目覚ましの音を聞いて自己暗示をかけて見るといいですよ。
[ 2007/10/16 19:58 ] DMZ [ 編集 ]
調子いいときは目覚ましが鳴る直前に目覚めるんですがねーv-7
[ 2007/10/16 21:57 ] kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加