高知県へ行ってきた。

10月11、12日と高知県まで行っていた。


稚内では初雪が降ったとかいう噂があるのに、高知ではまだみんな半袖を着てるくらい暖かい。


阪神タイガースがキャンプするくらいだから、かなり暖かい土地なのだろう。288


高知へ行ったらまずここに行けと教えられてた「ひろめ市場」というとこに行ってみた。


20071012230946.jpg 20071012230954.jpg


ここは真ん中にテーブルがあり、そのまわりを飲み屋やラーメン屋や雑貨やなど数十の店が取り巻いていて、まるで沖縄の国際市場みたいな雰囲気のとこである。


カツオのたたきをタレでなく天日塩で食わせる「明神丸」という店のものがおいしい。229


ひろめ市場の外には、シャネルやヴィトンの中古が怪しい価格で売られていたりする。


高知の海にも行ってみたが、まだ泳げるのではないかと思うくらい、海の色が綺麗で生暖かい風が吹いていた。


20071012231003.jpg 20071012231010.jpg


このあたりの海岸に坂本龍馬も行ったことがあるのだろう。


高知の人はみんな龍馬が好きだ。


20071012231019.jpg←山の上から見下ろした高知の町。


20071012231025.jpg←イケてるネーちゃん発見343


帰りの空港ではお遍路さん姿のマネキンが迎えてくれるが「同行2名」と意味不明の看板が出ている。


ちなみに高知県にゲレンデがあるかどうか調べてみると、「天狗高原スキー場」というのがあり、200mくらいのコースでリフトが2機あり、しかもスノーボードは「一部規制あり」になってた。


高知で唯一のゲレンデなんだから仲良くやれよ~、龍馬も泣いてるぜー406




FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/10/12 23:27 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(4)
我々スノーボーダーにも滑ると言う権利が有る!!
規制なんて付けないで頂きたいと思う。
[ 2007/10/13 09:08 ] ショウofDefTech [ 編集 ]
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
[ 2007/10/13 13:57 ] 団長 [ 編集 ]
同行二人とは、巡礼中はお遍路さん自身と弘法大師様と常に一緒であるゆえ、二人なんですって。
[ 2007/10/15 22:33 ] 名無しボーダー [ 編集 ]
へえ~、そうなんですか!
ありがと☆
[ 2007/10/15 22:53 ] kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加