スノーボードを始めたきっかけ

新大阪駅の近くのビルの屋上に電光掲示板があって、夜帰るときに見たら21℃だった。


ってことは俺の住む滋賀県は確実に20℃切ってるはずだ。


ニュース見てるとデパートでおせち料理の予約受付が始まったそうだ。457


おっ、いいね~。だんだん冬に向っていく感じだ。


そろそろ夜なんかホントに寒くなってきた。


ところで俺がスノーボードを始めたきっかけだが、それはある雑誌でスノーボードの写真を見たからだ。


もともとスケートボードやアイススケートやインラインスケートなど滑るスポーツばかりやっていて、滑るものに関しては全く抵抗がなかった。


じゃあスキーはやってたのかというと、やってない。223


理由は2つあって、ひとつは当時のスキーウェアが俺の感性に合わなかったことだ。


どうしてこんなピチピチすぎるパンツをはいてスポーツするのか不思議だった。


もうひとつの理由は、スキーといえばちょっとセレブでお上品なイメージがあったからだ。


昔「私をスキーに連れてって」という映画がブームになったが、当時の女の子のスキーウェアは全身まっ白の明らかに映画に影響されたファッションだった。


はじめて雑誌で見たスノーボードファッションはダボっとしたウェアで、スキーのように上品ではなく、ちょい悪系のかっこいい匂いがした。


それから俺がスノーボードを始めたときとスノーボードブームが重なって、ゲレンデ中ボーダーだらけになっていったのだ。


当時のブームだけでスノーボードをしてた友人たちはその後みんなやめてしまったが、俺のような一部の変質者のみまだ雪を追い求めている。


現在のゲレンデにいる人たちを大きく分けると、スキーヤーはなかなか若い人がおらず、平均して中年以上の人たちが多くなり、スノーボーダーは一部の変質者と、とても若い人たちばかりというアンバランスな光景になっている。


そろそろ景気も回復しつつあるので、金のかかるウィンタースポーツのブームもまたやってくるだろうか?


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/10/10 20:42 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(3)
「俺のような一部の変質者」ってwwww
こっちにも40代のボーダー集団がいますよw
キッカーで720回る40代。
レールする40代。
ハーフパイプでぶっ飛ぶ40代。
まだまだ現役だね~。
[ 2007/10/10 22:33 ] ショウofDefTech [ 編集 ]
うちのDRAGSは変質者だー嬉しいー!
ちなみにアルペンの大会は変質者の集まりだったりします(笑
[ 2007/10/11 20:06 ] DMZ [ 編集 ]
俺も720回す変質者になりたいv-15
[ 2007/10/12 23:34 ] kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加