ワックスしたよ

今日は3連休の初日なんで洗車してワックスをかけた。


20071006153644.jpg


↑ このピカピカに磨き上げたボディを見よ231


最近まで猛暑が続いてたし、暑いから洗車してないのと、暑いときに洗車すると水滴が跡になって残るのでしばらく控えてたのだ。


鏡面仕上げのワックスを使ってるので、覗き込むと顔が写るくらい光ってる。352


もちろんフロントガラスなども、コンパウンド入りの油膜取りで磨いてるのでガラスがないのかと思うくらい視界は良好だ。483


フロントガラス用のガラコをスノーボードに塗ってワックス代わりにしてる人がいるようだが、大丈夫なんかなー?


本来ガラス用のものをスノーボードという木で出来たものに塗ると、浸透したときにどういう作用が起こるかわからないよ!?


ま、とにかく今年もこの車にがんばって雪道を走ってもらわないとね262


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/10/06 15:50 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(3)
わ~お!すごいキレイ~!
頑張ったんだねぇw
そろそろ俺もボードのワックス買わんとなぁ。
ワックスがもう無いね。
[ 2007/10/06 23:04 ] ショウofDefTech [ 編集 ]
これだけ磨き上げるのに半日かかったよ!
[ 2007/10/07 17:49 ] kaz [ 編集 ]
気合入ってますなー!
ガラコ=春は威力を発揮するんですが、長持ちはしないです。それに、板は傷みます。
OFFには、灯油で洗い流すくらいの気持ちが無ければ、使わないのが無難です。
[ 2007/10/08 02:39 ] DMZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加