スタッドレスまたはチェーン

ネット社会というのは便利なもので、調べたいと思った情報がすぐ手に入る。


スタッドレスタイヤの性能を知りたいと思ってたらタイヤ性能比較というサイトがあった。231


ここで見てるとどうやらブリヂストンのブリザックが最も優れているようだ。111


他にもウィキペディアや複数のサイトで調べたがブリザックがよさそう。


俺もごくなだらかなアイイスバーンの坂道が登れなかった経験があるので、いくらスタッドレスだといっても性能の劣るものは装着したくないもんだ。


毎年冬になると各スキー場HPで「ゲレンデまでノーマルでも逝けますか?」という質問が相次ぎ、それに対して「てめーみたいな奴が来るから渋滞するんだ!」と火のついたように激怒してる読者がいる。223


来る人は毎年変わるんだから同じような愚問がきてもしょうがないと思うが、スキー場側も必ずHPで「スタッドレスまたはチェーン携行で来場してください」と大きく宣伝すべきだろう。


俺はスタッドレスはもちろんだが、ゴムではなくジャッキアップするタイプの金属のごついチェーンを携行している。


一応時速30キロで走行してくださいと書いてるが、俺の経験では50~60キロ位でも雪の上なら走行できる。


ただし金属チェーンの欠点は2つあって、1つは雪道から雪のない道路に変わったらとんでもなく乗り心地が悪くなるのと、2つ目は走行するときの音が大きすぎて車内で音楽を聴いたり友達と話しても全く聞き取れないことである。51


ただし金属チェーンは最強で、これで走行できなかったらもう諦めて死ぬしかないだろう。39


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/09/16 13:13 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
まだ免許無いから車のことはよくわかんないけど、
なんか見てたら少し賢くなった気がしますねww。
あ~ぁ、早く免許取りたいなぁ。(あと2~3年後だけどね)
[ 2007/09/16 23:41 ] ショウ@管理人 [ 編集 ]
若いなあ~!
[ 2007/09/17 14:07 ] kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加