スノーボード保険

車を持ってる人は保険に入らないと危なくて運転なんてしてられない。231


なのにスノーボードやスキーをする人が保険に入ってないのはなぜだろう?223


そういう俺もスノーボード保険に入ってない。


いやモリスポで板を買ったらその年だけ無料で保険をつけてくれるので、保険に入ってたことはある。


幸い今まで他人に衝突したり、あるいは追突されたりしたことは無いが、おととしくらいだったか暴走ボーダーが滋賀県の奥伊吹スキー場で子供に猛スピードで追突して死なせた事故があった。40


保険に入ってても亡くなられた人は帰ってこないが、それでも車の保険と同じで最低限の義務なのだと思う。39


俺がよく行く滋賀県のYAPは1日券を購入すれば、強制的に保険に加入することになる。


ただしその日だけだが、他にもこういうスキー場は多いだろう。


しかしよく見てみると免責が10万以上だったりすることがあるので実用的ではないかもしれない。


スキーよりスノーボード保険の方が若干高かったりするのは少しムカつくが、大体年3,000~5,000円くらいで加入できる。


保障内容は一般的に、自損事故と第三者に対する事故と板の盗難、破損などで、気をつけねばならないのは、スキーの場合で言うと板に対する保障はあっても、ストックやブーツは対象外であることだ。


またお得な保険ではセゾンカードを持ってると月300円で様々な保険のプランが追加できる。


また年に1回だけ1泊2日で行くという人はAEONだと500円からのものがある。


体力の衰えてきた俺も、そろそろ今年あたり入らなきゃ事故ってからでは遅いな。356


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ホムペも見てね☆
にほんブログ村 スキースノボーブログへ くつろぐブログランキング
[ 2007/09/13 15:10 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(1)
俺は、あいおい損保。。。年間1万位ですが、対人保障が大きいので安心です。
[ 2007/09/14 18:07 ] DMZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加