トラックバックって?

ブログを書こうとしたら、久しぶりにトラックバックがついてた。


見てみると、なんとゴーグルオンリーのブログだったよ!17


それもスノーボードのゴーグルだけでなく競泳用のゴーグルとかも記事にしてるんだが、よくそんな単一のものだけ扱っていて記事が書けるな~と思ってたら、色んなブログからゴーグルに関する記事を自動的に?集めているようだ。


これってどういうシステムなんだろ?


そもそも著作権の侵害に当たらないのか?


実は俺はこのブログだけでなく、ほとんどの人が知らないが、他にも色んなブログやらホムペやら5つも6つも運営していて、毎日種類の違ういくつもの記事を書いてる。


他人の書いたものを参考にしたいので他のホムペやブログを研究してるのだが、見ていて「なんか見たことある記事だな~」と思ってたら俺の書いたものをそのまま流用してたりするのだ。


こらあ!!!勝手に俺の記事を使うな!359


ま、しかし俺もこれで食ってるわけでもないから訴訟起こすつもりも無いけど、一言出典くらい書いてくれよ~。宣伝にもなるし。


だいたいトラックバックの意味も俺にはよくわかってないんだが・・・


それにしてもゴーグルオンリーのブログを立ち上げるとはその気魄が恐れ入った。


俺も馬毛ブラシオンリーのブログ立ち上げてトラックバック責めにしてやろーか。


たぶん3日で終わるが・・・406


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/09/10 21:05 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加