俺の街を紹介する

俺が住んでる街を紹介しよう。


はっきり言ってレトロでさびれた街である。


20070908144128.jpg←昔ながらの建物がいっぱい残ってる。


そして未だに路面電車が我が物顔で走り回ってたりする。


20070908144136.jpg←京阪電車


湖の周辺には京都風というより中華風の建物が多いのはなぜだろう?


20070908144149.jpg←1階はレストラン


そして中華風の建物の周辺にはなぜかヨーロッパ風の建物が取り巻くように建っている。


20070908144157.jpg 20070908144205.jpg


たいした歴史がないせいか和洋中の混在した取りとめの無い街だ。


休日ともなると、夏は水泳、ウインドサーフィン、ウェイクボード、水上バイク、ヨットなどスポーツのためにやってくる人が多く、イナカの癖に道路はいつも渋滞している。


20070908144213.jpg


他にも皇子山総合運動公園というのがあり、小中高の大会などがあると学生たちでごった返すし、競艇場や競輪場があり怪しい奴らが流入してくる。


この街はイナカなのに特に休日の流入人口が多く、行楽のあとにゴミなどを平気で捨てていく人たちもいる。


同じように、ゲレンデのあるところはたいてい冬以外はあまり人が来ないような場所なのに、冬になると各地から人がやってきて街を汚していくことに憤りを覚えてる人もいるだろう。


俺も同じ思いで、楽しみたいなら最低限のマナーは守ってほしいと思う。


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/09/08 15:03 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(1)
湖南でしょうか・・・まだ新緑濃いですね。
情緒あふれる景色、ありがとうございます。
汚すのは簡単ですが、綺麗を維持するのは困難と言う事を、もっと一人一人が考えなくてはいけませんね。
[ 2007/09/09 01:48 ] DMZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加