ひどいペンション

Yahooの冬限定で全国のゲレンデ情報が見れるページがある。276


もちろん俺も冬になると毎日見ているが、各エリアのスキー場ごとに生の声が書いてあるが、時々荒れてたりすることもある。


どこそこのスキー場の対応が悪いだの駐車場の係員が横柄だの書いてるが、たまにホテルやペンションの書き込みもあって参考になる。


俺はペンション派か民宿派かといわれたら断然民宿派である。258


というか滅多にペンションには泊まらないのに、たまたま泊まったペンションが最悪だった。


ゲレンデの目の前という立地で決めたのだが、晩メシにビールを注文すると1瓶で1000円だったり、朝食の味噌汁が最悪な味だったり、夜に部屋でくつろいでると別の部屋の子供がドアをどんどん叩いて逃げるという遊びをしてるのに、親は全然注意せずほったらかしだったので俺も思わず怒鳴りつけてしまった。


そのくせ正月になると毎年年賀状が来て「スノーボードは上達しましたか?」と書いてあるのでムカつくのである。


もちろんリピーターになるわけがない。


一時のスキーブームの頃の経営を忘れてない、宿やスキー場の経営者はサービスというものを何と心得ているのだ359


横柄な態度で客商売をしてたからこれだけ潰れるスキー場が出てきたのだ。


ちなみにそのペンションは、石川県の白山一里野スキー場のまん前にある(ここまでなら言っていい?)


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/09/04 20:52 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
食事に関しては民宿の方がどこもボリュームあっていいですね。ペンションは当りはずれが激しいかなぁ~。

私は木島平のペンションで、晩御飯がフランス料理というふれこみだったが、「腹2分目」しか満たされなかったことがあるv-406

同じく木島平の別のペンションではアイス珈琲の中にガラスのかけらがはいってて文句いったら、指でつまみだしてお詫びもなかったことがあるょv-412
[ 2007/09/04 23:24 ] yuka [ 編集 ]
新潟のとあるペンションも露天風呂付き、1人1泊1.7万リフト券込みとあったが、露天風呂はベランダ設置で、ベランダには30cm程の積雪で、足の踏み場が無いとは正にこれ! ベランダなの格子から、ちんこ丸見え・・浴槽も体育座りで入るほど小さく拷問だった。 ご飯も少なくて、結局ラーメン食べに行きました。
残念ながら、散々文句を言ったせいか年賀状は届きません!
[ 2007/09/05 19:02 ] DMZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加