JIB BEACH in NIIGATA

暇なのでGYAOの番組を見てたらJIB BEACH in NIIGATAというのをやってた。


なんと真夏の(8月5日)の新潟の海岸でレールの大会をやってるのである。


アプローチは高さ4.5m 長さ13.5mでカキ氷みたいな雪を敷き詰めてある。


レールは全長10mで最後は腰くらいの高さの海へinして終わりだ。288


予選から見てると名前を聞いたことのあるプロライダーから子供まで出てたからオープンな大会なのだろう。


まわりのギャラリーも浮き輪につかまってプカプカ浮きながら見てる人もいるし、海の中でケータイで喋ってる人もいる(ゲレンデでもいるよね?)


出場してるライダーたちも普段着や水着や浴衣を着た女の子までいた。335


見てるとやりたくなってくるが、俺はレールとかやったことないのだ。


ソールがえぐれたりするのがイヤなのでやってないだけだが、古い板ならやってもいいかなとも思う。


オフトレでウォータージャンプなどを各地のゲレンデでやってるが、同じ発想なのだろう。


それにしてもこんな企画を考えた人はエライ237


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/08/31 22:22 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(1)
確か、トラックでカキ氷集めて運んで来たらしいですよ!
レールやるなら、古い板をチューンしますよ!
往復送料負担で2~5枚、みんなの旧板重ねて、ヤマト便で送ってもらい、個々の仕様を注文していただければ、とてもお得です(笑
KAZさんなら自分でしちゃうかな?
ビベルは4~5度いれて、ソールは、ゆるいコンベックスに作るんです。
ポイントがあって、コンベックスを作ってから・・角度が重要なんですが、レール等にあたる部位を少しフラットにすることで、バランス取りをしやすくするんです。
うちでは、2度チューンって方法で作るんですが、綺麗に仕上げて、固めのワックスで仕上げ、レールに入ってもらって、傷を見て邪魔になるとこを削るんです。 ものすごーく手間がかかっていやです。
経験上、完全なレール・BOX使用を作ると、もの凄く頑張らないとカービング出来なくなると思います。
でも、見てると板のチューンより、肉体の完全防備が大事みたいですが・・(笑
[ 2007/09/01 08:15 ] DMZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加