筋肉

大阪で世界陸上をやってるが、今日会社で女の子たちとどんな種目の体がいいか?という話になった。


俺は個人的には100mの短距離な体がかっこいいと思ってるのだが、女性にはムキムキすぎて引くみたいだ。


400~800mの中距離選手の体が適度に筋肉がついていいらしい。


これ以上距離が伸びてマラソンの選手となるとがりがりで筋肉のないように見えるので人気がない。


まあ俺のブログテーマは「いかにして女にモテるか?」ではないのでどうでもいいのだが・・・


どんなスポーツでも極めればそのスポーツ特有の体になってくるが、スノーボード選手の体というのはなんかつかみどころがなさそうである。


ダボっとしたウエアを着てるからわかりづらいが、あまりムキムキな筋肉はついてなさそうだ。


少なくともタイソン・ゲイのような体の選手はいないのではないか?


トリノ金メダリストのショーン・ホワイトも見た限りでは華奢な感じがするし、テリエなんかはNYの知的なビジネスマンみたいだ。


日本人選手のデータを見てると小柄な選手が多い。


パイプやキッカーで飛ぶのには小柄で柔軟性のある体が必要なのだろう。


アルパインやスノーボードクロスなどのスピード系はある程度の体重は必要な気もするが千村選手は結構小柄で華奢なほうだ。


俺は背は高いが食っても体重は増えない。


アメリカ製のプロテインでも飲んでみようかと最近思ってるところである。



FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/08/30 21:01 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(1)
いいなーKAZさん背が高いとね・・・俺は、重量に反発出来ずに、たるむし横に伸びるのは得意です。
ちなみに、俺は、短距離女子の尻が好きです・・・
[ 2007/08/31 07:47 ] DMZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加