サポートグッズ

大阪で世界陸上が開かれているが暑いのにご苦労なことだ。29


俺は短距離が好きなので予選から見てるが、黒人の選手とかがよく首にネックレスをしてる。


最初はおしゃれなのかと思ったが、もしかしてチタンネックレスかなとも思う。


ただのネックレスなら走るのにたぶん邪魔だろう。


チタンは体の緊張をほぐして生体電流の乱れを整えるらしい。118


俺もスポーツショップで買った紐のものを持っていて、滑るときは腕と首につけてるが安物なので効果はあるのかどうかわからない。


でもちゃんとしたものなら、世界の一流選手もつけてるくらいだから効果はあるのだろう。


またSEVというものもある。


車につければ燃費がよくなったり、ゴルフのクラブにつけると飛距離が伸びたりするらしい。


もちろんスノーボードにも使えて、国内のメーカーが最初からつけてるものを販売してる。


俺も一度買おうかなと思ったが結構高いし、板を替えるとまた買わなきゃならないんで諦めたが、何回も取り外しできるなら買ってもいいかも。


こうやって技術が進歩してきて、スノーボード関連のもの以外で滑りの手助けをしてくれるグッズが生まれるのはいいことだと思う。


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/08/26 13:05 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(1)
SEV欲しくなってしまいました!
[ 2007/08/27 13:05 ] DMZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加