ワックス

ワックスについてはそのうちメンテナンスのとこで詳しく書かなきゃ、と思ってるがみんな何使ってるの?
そもそもホットワックスを毎回かけてる人ってどのくらいいるのかな~?
俺は滑るたびに毎回ホットワックスしてるけど、どこのメーカーがいいのかなってわからなくなる。
日帰りが多いので持続力より滑走性に優れたものを使いたい。
どこでも売ってるのはガリウムなんで今までガリウムを使ってきたがどうも滑走性はイマイチな気がする。持続力はそこそこかな。
ガレリアのR≒0は最近のお気に入り。
マツモトは使ったことないけどすごく気になる。
他のメーカーは売ってるのもあまり見かけないし、使ってる途中でなくなったら探すの大変そうなんで購買予定はなし。
しかし、あの下地に何層もベース塗るのってホントに意味あるの~?
なんか怪しいな
ワックスメーカーに踊らされてるのかも。
だって去年やってみたけどなんか別に変化なかったよ。
今年は一通りベース塗って終わりにしよっと。
誰かいいワックスあったら教えて



ショップ美若楽





[ 2007/05/09 15:22 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(4)
私はTOKOの白いベースのみ毎回かけています。一時期ガリウムの滑走も使ってみましたが、1日ももちませんでした。

TOKO切れでSWIXの黄色いベースワックスを使ったこともあります。何か粘り気のある感じなのと、黄色い色がつくので、オレンジ色の1号機だけに使いました。

レーサーで「この1本にかける!」という人にはいいけど、普通の人ならベースだけでいいのでは?
という話をゴンドラで乗り合わせたグループの方が言ってるのを盗み聞きしたことがあります。

ほんとのところどうなんでしょうね?
[ 2007/05/09 20:47 ] METAKO [ 編集 ]
俺もベース何回も入れてその上滑走ワックスまで入れてるとウンザリしてきます。でも緩斜面で止まるのイヤだしな~と思って必死で毎回ホットワックスしてるけど、へんな煙が健康に悪そうやー。
[ 2007/05/10 19:40 ] kaz [ 編集 ]
確かにあの煙は嫌ですね。こないだ職場でもスキーヤーと話してたところです。でもほんとにホットワックスすると全然違いますからね。嫌々ながらかけてしまいます。
[ 2007/05/11 10:42 ] METAKO [ 編集 ]
ワックスはかけるの好きなんだけど、剥がすのがめんどくせ~v-15
あの煙対策に俺は風邪用のマスクしてやってますよv-400
[ 2007/05/11 20:05 ] kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加