潰れたスキー場

今でも夢にまで出てくるスキー場ってのがある。


滋賀県の比良山スキー場である。


「今でも」って言うわけはもう潰れたからだ。


「今でも」このスキー場は俺の周りでも大人気だが、だったらなぜもっと行かなかったんだー237と言いたい。


土日に行っても30人くらいしか客がいないことも多かったのだ。


わざわざ平日に休みを取って行くと、どう見ても5人くらいしか客がいないこともあった。


そのわけは駐車場に車を停めて、まず登行リフトに乗るのだがシングルのリフトで約20分くらいかけて頂上まで行く。


途中には「居眠りしないでください。危険です190」という看板があちらこちらに立ってるが、マジで眠くなる。


頂上に着くと今度は隣の山へゴンドラで平行移動するのである。


そして隣の山に着くと今度は更に隣の山へ尾根を伝って歩かなければいけない。


結局ゲレンデまで1時間強かかってしまうのだ。


これだけで体力を使い果たしてしまいそうになるが、ゲレンデは山々の奥の方にあるため、滋賀県にしては驚異的な雪質だった。276


またよく雪が降るのでしょっちゅうパウダーに遭遇するのも大きな特徴だった。


数人しかいないゲレンデで頂上からパウダーを満喫していると、なぜかコース脇に登山客が10人くらいで歩いているのだ。12


比良山は登山客には非常に有名な山だったのだ!


そして普通リフト下を滑ったりするのはお調子者のボーダーと相場が決まってるが、このスキー場はリフト下を登山客が歩いてたりするので「登山の方へ。リフトの下は危険ですので歩かないでください」という看板が立っているのだ。


俺にパウダーの滑り方を教えてくれた比良山スキー場・・・復活してくれないかなぁ~409


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/08/23 21:26 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加