ワックスマナー

俺はマンションに住んでるが、以前玄関前でワックスを削ってたら通路がツルツルになってしまったことがある。


またある日、削ったワックスをほうきとちり取りで片付けようとしたら突風が吹いてどこかへ飛んでいってしまったこともある。35


それ以来家の中の廊下に新聞紙を敷いて削りカスが出ると掃除機で吸引してるが、真冬でも家中の窓を開けて作業しないとワックスの臭いで気持ち悪くなる。33


臭いで気持ち悪くなるくらいだから無害ではないのだろう。


そう気付いてからはいつもマスクをして作業してるが、今後ゴーグルをつけて作業するかどうかは検討中である。400


ところでゲレンデに着くと駐車場でワックスを剥がしてる人がいるがあれはどうなんだ?


R≒0だったかのワックスは地球に還ると謳っていた気がするが、現地でワックスを剥がして飛び散らしてしまうのは何かマナーが悪いと思う。


だって飛び散ったワックスカスが車や人に付着してしまうし。


確かに色んなメーカーのHPを見てると剥がすのは滑る直前でいいとか書いてるもんね。


だから現地で剥がす人が出てくるんだな。


オリンピックの選手じゃないんだから前の日に家で剥がしても支障はないだろう。


ワックスメーカーももう少しマナーを喚起する書き方をしてほしいもんだ。


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/08/18 08:23 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(1)
本当にそうですね・・・スクレイピングまでは家で、やってもブラッシングはゲレンデで、って位がいいですね。 トレーニングなら、スクレイピングさえしっかりやれば十分ですから。
メーカー広告は、大会等での使用に関しての記事が多いですね。、大会等では、1日の滑走距離も全然違うので一般にはもっと、ラフでいいと思います。
いずれにしても、計画性を持ち必要性を考え、余裕を持ったチューンをすれば済むことですから、自己中心的にならず、環境や周囲に負荷を掛けない様に心がけたいものです。
[ 2007/08/18 13:16 ] DMZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加