今年の目標

いよいよ暑さも峠を越したようだな、ふふふ。278


ちょっと手が空いたらワックスをかけてしまう俺って一体・・・406


まあそんなことはどうでもいが、今年の目標はソールを硬めに仕上げることだ。


ベースワックスの仕込を毎年違ったやり方で実行してるが、特に大きな違いを見出せない俺は硬いソールを目指すことにした。


日本のゲレンデは春先は特に雪が汚れているが、それ以外のシーズン真っ盛りでも、黄砂、リフトの油、スギ花粉(ゲレンデには杉の木が多い)などが落ちている。255


一説によると世界で一番汚れたゲレンデが日本であるらしい。


関西に住んでる俺としては2月のトップシーズン以外は滑る前には、ベースも滑走も柔らかい高温度帯のものを入れがちだが、これがやけに汚れがつきやすいのだ。


工夫してグラファイトを混ぜてみるもあまり大きな効果は得られない。


ひどい時だとソールに粘っこい汚れがついてブレーキかかりまくりになってしまう。


やっぱりゲレンデのゴミ拾いをしないためには硬いソールでゴミを寄せ付けないほうがいいんじゃないか?


ワックスメーカーの販売戦略としては色んな温度帯のものを買ってほしいんだろうが・・・


俺がいつも北海道で滑るんなら問題ないが、滋賀や北陸のあの独特の水分の多い雪の上を滑るんなら独自の理論でワックスがけするしかない。


それにしても暑さが峠を越したとはいえワックスかけたり剥がしたりしてるとやっぱり暑い301


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/08/17 14:10 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(1)
本当に暑いですね! 早く冬になればいいなーと願う日々です。
[ 2007/08/17 15:28 ] DMZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加