オフシーズンの過ごし方

春夏秋冬のうち日本で滑ることができるのは冬だけである。


せめて1年のうち2シーズンくらい滑れればなぁ~。


ところでプロボーダーたちはシーズンに関係なく滑ってるんだろうと思って調べてみたら違ってた。


              ↓


http://www.psa-asia.com/riders/index.html


スポーツではサーフィンやスケートボードなど同じ横乗り系で遊んでる人が多い。227


トレーニングって人は意外と少ない。


その他に「仕事」「バイト」などが多く、意外と海外で滑って1年中スノーボードという人はあまりいないようだ。


「バイト」ってやっぱ本業では喰えない人も多いんだろうなー。368


「仕事」ってどういう意味なんだろう?


スノーボードの仕事(例えば海外で撮影とか)なのか、全く違う本業を持ってるのか。43


特技を生かして冬にイントラの仕事なんかしちゃうと自分が滑れなくなるから、そう考えるとプロボーダーってなかなか理不尽な職業だよな。


そういえば俺はオフシーズンはブログ書いてるだけか・・・356


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/08/09 12:34 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
そうですねーだいたいが仕事してたりしますね。
職業ボーダーの人って意外に少数で、国内では20人いるかな?って程度で、本業が有るのでプロ登録そしない人や、出場大会に制限が有るので、ならない人もいます。
ボードって、メジャースポーツの様に感じますが、大きくスポーツ業界って視野で見ると、歴史も浅く、マイナーなスポーツなんですよね。
ちなみに、プロ初年度で、ボードメーカーと契約出来た場合、板を3~5本提供してもらえますが、活動費としては10万程度頂け・・・結構、厳しいですよねー。
[ 2007/08/10 05:44 ] DMZ [ 編集 ]
やっぱマイナーなスポーツだと感じるのは、一般人に、知ってるスノーボーダーの名前聞くと、成田童夢と今井メロくらいですかねー。
[ 2007/08/10 21:33 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加