ストレッチ

いやあー、暑いっすねー。今は冬から最も遠いところにいると実感するよ。


こう暑いと体動かすのも億劫だが、スノーボードの前には必ずストレッチしよう。91


俺のストレッチの仕方は雑誌で見たスノーボードに効くストレッチを幾つか組み合わせたものだ。


10分もかからないがやるとやらないとでは全然違う。


まず体がほんのりと暖まるし、夏にやると汗がボタボタ落ちてくるほどだ。404


筋肉がほぐれるし、滑ってるときも妙な筋肉を使って翌朝筋肉痛になることもない。


コツは①痛くなるまでムリして伸ばさないこと ②呼吸を止めないこと ゆっくり大きく伸ばすこと


の3つを守ってれば大丈夫。


そしてもう一つ重要なのは滑った後もクールダウンのストレッチをすること


これだけでも筋肉痛はかなり防げるよ。


俺は一度スノーボードで手首を骨折してシーズンを台無しにしたことあるから、怪我に対してはかなり気を使ってる。


みんなも楽しいスノーボードを怪我で台無しにしたくなかったらしっかりストレッチをしよう237


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/08/07 22:03 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(1)
来期は、ちゃんとストレッチしたいと思います!
[ 2007/08/08 09:22 ] DMZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加