FC2ブログ

12月29日(土)奥伊吹スキー場(今シーズン1日目)

雪質:パウダー
天気:雪
気温:-1℃くらい
リフト待ち:10分
駐車場:満車
スキー:スノボ比率:1:9
※上記は主観によるものであり厳正なデータを基にした記載ではありません。



暖冬と言われていたが突然寒波襲来で無事シーズンインできた。
昨年は12月26日が初すべりだったので今シーズンは昨年より3日遅れの初すべり。
もともと高鷲スノーパークに行く予定で早起きしたけど高速でのあまりの降雪にこれはたどり着けないかもしれないと思って奥伊吹に行き先変更したのだ。
帰ってからネットで検索したら高鷲のゴンドラが故障で止まってとんでもないリフト待ちが発生したそうで、行かなくて良かった~♪

1812291_R.jpg 


ところで知らない人もいるかもしれないけど奥伊吹は雪降ったときは2駆では無理!
俺も2駆で奥伊吹に行って挫折したことあるけど、入場口の2キロほど手前からスリップゾーンがあっ、ここでいつも2駆が立ち往生するのでとてつもない渋滞が発生することになる。
2駆スタッドレスの人はぜひチェーンを巻いてきてほしい。


1812292_R.jpg 


この日はずっと雪が降り続いてたので明日以降にはほぼ全面滑走OKになるかもしれない。

1812293_R.jpg 



FC2 Blog Ranking
 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2018/12/29 16:24 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨、滋賀、兵庫など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加